深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

葛藤するのは午前中のみでオッケー!

朝の3時半に目を覚まし、まだ体内に酒が残っているにも関わらず日記を書く。
このときはもうすでに酔いが「結構」冷めていて、日記を書けるまでに回復していた。
そのあと、眠れなくてヒマだったのでラーメンと納豆食ったら一気に眠くなってしまった。


「ヤバイ!寝たら太る!」


しかし、耐えられないほど眠くなってきたのも事実。
早く寝たい・・・・しかし、寝ると太る・・・・

というわけで、折衷案として1時間ほど耐えて、それから寝ることにしました。
これで被害(=太る)は最小限に抑えられたはず・・・・!!


目を覚ますと、午前10時過ぎでした。
ちょっとダラダラ過ごしたあとに大学へ向かった。そう、今日は機関誌の発行日である。
印刷は機械任せなんですが、その後はほとんど手動で折り込んでいく。
今回は新入生たちにも配ることになっているので、いつもの倍の1400部を発行した。ば、倍かよ!


機関誌発行が終わったあと、ふと今日は何曜日かと考える。
あ、考えた時点で負けだったんだ。あー、何やってんだ俺。
そう、今日は月曜日。「毎週月曜日の恒例」発動である。
Aっくん(仮名)を大学に召還し、飯を食いに行く。

バーミヤンの前まで来て、「どうする?」と相談していると、生協学生委員の方々、すなわち私たちの仲間が集団でやってきました。一瞬逃げようかと思いましたが、「それは流石にダメだろう」ということで一緒に飯を食うことにしました。
炒飯と麻婆豆腐を食べた。そして、3年生の先輩をイジって遊んだ。いや、あれはむしろ「イジられた」と言うべきなのだろうか?


そのあと、友達の家に行ってニコニコ動画をちょっと眺めたあと、12時過ぎ辺りから居酒屋へ出発。
例の「ドジッ子」のところです。話した内容といえば「成績の話」「昨日の花見の話」「三十路の手前で慌てる人」などなど。なんか最初の話のあたりで鬱になってしまった。


居酒屋のあとはカラオケ、というのが最近の定番となっている。
今日もいつものようにカラオケへ。なんか今日は声が好調だった。もっと歌っていたかったが、時間が来たので仕方なく部屋を明け渡しました。


明日、っつーか今日はオリターの顔合わせ。
4月の5,6,7日は新入生歓迎のオリエンテーションをすることになっている。
例年「学友会」と「生協学生委員会」が共同でやっている。ちなみに、俺は両方に所属しているんだよ☆
新入生を部屋に集めて前に出て喋る人のことをオリターといい、明日はその顔合わせをするのである。簡単に言えば・・・・「学友会の人と、生協学生委員会の人と事前に打ち合わせをして円滑にオリエンテーションを進められるようにしよう」ということ!


ああ、明日はバイトがあるんだった。
およそ1ヶ月半ぶり。物凄い勢いで仕事を忘れているはずなので、必死で思い出すしかありません。
まずは、メニューを思い出そう。それから、どういった手順で作るのかを確認・・・・ああ、緊張してきたぜ!