深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

雨に濡れてSOS

春のリユースバザー@生協学生委員のために、朝8時過ぎに徒歩で大学へ向けて出発。

おかしい。
普段の俺ならば、「チャリ」で大学まで快適に行くはずなのだ。ま、快適とは言っても実際には坂道があったり、人の多い駅前を通ったり、踏切があって待たされたりと、ちっとも快適ではないんだが。
家の扉を開けると目の前に広がっていた光景・・・・隣に住んでる人のチャリがあるだけだったりするのだが、そういうことが言いたいのではない。

ポタポタと雫の滴る音。
ザァーザァーという、壊れたテレビのような音。
独特のニオイ。ガス漏れが起こってましたとかいうシャレになってないことではない。

雨が降っていたのでした。
まったくもう、早く言えって話ですよね。こんなにもったいぶらせるなっての。
傘を差して歩いて行くことを決意しました。雨が降っている中チャリで走るっていうのも興があっていいのですが、いかんせん坂道を傘を差したまま登るのは不可能に近い。バランスを崩して転倒して近所の保育園児およびその母親に野糞を見るような目で見られるか、雨に濡れて外見が和田アキ子チックになって先程と同じような目で見られるのがオチである。

午前10時、ついに春のリユースバザー開始。
思っていたよりもお客さんが入ってきて、テレビや電子レンジ、カラーボックスなどがたちまち売れていきました。最初の30分ほどでかなりの数がなくなってしまい、思わず噴いた。
俺が主に最初に担当していた食器・調理器具売り場では、じわじわと売れていきました。「こちらの食器・調理器具いくら持っていっても50円!」など。
そうそう、知人もかなりやってきた。以前この日記に登場してくれたOIOI様や、例のロリコンなど。例のロリコンについてなのですが、あいつなんで生協店舗でバイトしてんの?始めて見たとき思わず噴いたぞ!w

昼過ぎた辺りから、冷蔵庫(かなり古そう)などの売れ残りどもが目立ち始めました。
新しい冷蔵庫ならともかく、古くて臭そうな冷蔵庫なんか売れませんよね。
2時になったら「言い値市」開始。お客さんが好きな値段を言うと、その値段で購入できるというシステム。ぶっちゃけた話、周りにいた連中と駄弁っていたのでよく覚えていない。(←ヒドイ
3時になったら、生協学生委員が開催するリユースバザーの目玉でもある「持ってけ泥棒市」開始。文字通り、タダである。いくら持っていってもタダ。やって来た友達に食器を持って行かせ、OIOI君には冷蔵庫も持って行かせた。(爆)いや、いいんだよ。実際に欲しいって言ってたし。彼は学内の寮に住んでいるので、台車使って運んであげた。

その後、軽く片付けして帰宅。
帰る途中に弁当屋で弁当を買った。
家に帰って弁当を食ったら、想像以上にボリューム満点で、死ぬかと思った。
そうですね、以前生協の機関誌に紹介されてたあの弁当屋さんですね。

帰ってから「ロフトベッドっていくらすんのかなー?」とホームセンターに行ってみて軽く物色。

「19,800円」

(´・ω・`)ショボーン
俺は最近カードにハマっていて、生協食堂での食事の会計もカードで「ピッ」と済ませているほどである。
カード代は郵便局の口座で引き落としになっているんだが・・・・・そう、そのロフトベッド、カードを出せば例によって「ピッ」と買えちゃうわけである。
幸いなことに通帳の中には15万以上入っている(はず)なので、余裕である。しかも、別に溜めているわけではない。買おうと思えば買えたわけだが・・・・
やっぱり2万円前後のお金を出すことになれば、それなりに躊躇しますよね。Wiiのときはまったく躊躇しなかったけど。充分に考えてから購入することにします。今あるベッドの処理も考えなきゃいけないし。

明日は今日の片付けのため、大学へレッツゴーな予感。
明日は雨降りませんよね!?あ、でももし降らないとしても、濡れたまんま長時間履いていた靴が現在最高級に臭いんだが、どうしようかしら。
部屋片付けてから寝よう。

広告を非表示にする