深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒を飲んで吐きそうになってSOS

生協学生委員会:春のリユースバザーの前日準備
今まで卒業生からいろんなものを回収してきた。今日はそれを販売会場に移す作業。
今はほとんど使われていないボロ校舎での作業で、なぜか外よりも中のほうがひんやりとしていて涼しかったのを覚えている。
久しぶりに生協学生委員として活動したなぁ、って感じである。何せ、加入手続きのときは「生協」の加入手続きじゃなくて「学友会」の加入手続きの担当をしていたもんねー。

☆バイト先での送別会
1次会は、普通の洋風的な(?)レストランを貸しきっての懇親会のようなものでした。
これから社会人になり(と思われる)バイトを止めるバイト先の先輩を祝福した。
そして・・・・ビンゴ大会をした。普通は数字が書かれた紙を一枚ずつ受け取るわけだが、今回は数字ではなく自分で「お店のメニューを書く」という方式だった。お店のメニューに触れてもらいたい、という意図があったのだろう。
1番目にビンゴになった人は、なんとドンキで売られているオッパイのぬいぐるみ(?)を貰っていた。しかもその人っていうのが同じ生協学生員の奴であった。ふふふ、明日からからかうネタが増えたぞ!

2次会。居酒屋で飲み放題コース。なんとか19人ほど収容したが、狭くて暑苦しいところだった。
ここでのお話の内容といえば「ここにいない新人さんのお話」「3ヶ条」などなど。
俺はというと、5杯目に「ホワイトマンゴーサワー」を頼んだはずが、いつの間にか先輩によって「ビール」と差し替えられており、ノリで「かんぱ〜い!」してしまい、一気飲みをしていました。
ずいぶんと勢いの弱い一気飲みだったのですが、なんとか飲み切ることに成功。そして、それと同時に若干の吐き気が襲い掛かってきました。「飲んで吐くって言うのはこのことを言うのかな〜」とか思いながら、とりあえず我慢しておいた。
個人的な感想を言えば、2次会にて、生協学生委員の春合宿での飲みで誰かポロっと言った内容の真偽が確かめられて良かったな、明日から思う存分からかえるぞ♪って思ったことかしら。我ながら何と言う奴だ。

3次会はカラオケのようだが、今回は俺はパス、ということにしておいた。
そういえば明日は春のリユースバザーの本番ですよ!?俺のほかにも生協の学生委員は3人ぐらいいたはずだが、みんなカラオケに行っちゃった。みんな大丈夫かなぁ・・・?

2次会のカラオケをパスして帰ってきて日記を書き始めて今に至る。
とりあえず、眠い。寝よう。友達が「ロフトベッド」なるものを購入していたようだが、欲しいなぁ・・・。しかし、それだと今あるベッドをどうにかしなきゃいけない。どうしたものか・・・・?