深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ニート中に思うこと

ニート生活をした。

最近やる気がなくなってきて困る。最近と言っても、今日の昼辺りからなんだが。



今日は春のリユースバザー(生協学生委員)の回収依頼があったので、友達の運転する車で回収へ向かった。

「ぶた」と呼ばれる白いワンボックスカーの後ろに乗せられる。ダンボールが敷き詰められているだけの悲しい空間だったが、我慢した。(何

今日回収したものは何だったか・・・・忘れた。そうそう、ソニーのフラットテレビとかありましたよ。



大学に戻り、品物を保管する部屋に回収してきたものを放置し、施錠。

部室で1時間ほどダラダラ〜っとして帰る。そして・・・・・寝る。

昨日寝たのは午前4時とかで、今日の集合時間が9時半だったので、睡眠時間が足りなさ過ぎる。昼ごろに帰ってきて眠って起きたら夜。明日バザー前日準備で集合時間は午前10時とかなんだけど、俺は一体いつ寝ればいいの?という話なのである。さらにそれが終わったあとはバイト先の送別会。俺、明日生きてるかな・・・?



寝るヒマがない。そしてそんなとき、ふと突然やる気がなくなってくるのである。「なんかもうどうでもよくなってきませんかね?」ってね。特に何か起こったわけでもないのに。

何か得体の知れない、不安のようなものがある。過去に起こった「何か」じゃなくて、未来に起こるであろう「何か」に対して不安を抱いているような気がする。

そしてさらに、未来でも過去でもない何か―――すなわち、現実にも不安がある。あ、現実に対して抱くのは「不安」じゃないね、「不満」「恐怖」っていうのかな?わかんねーけど。


    ∧_∧       ∧_∧
    ( 現実)      (; ' A` )
  三 (  つ つ     (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)


                ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三現実  )
              ⊂    ノ  三G(   こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)


       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( フ現実)フ   ::∧_∧: ⊂(現実 ,)
      (    )ノ    :( ∩∩ ).   \    )
      / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)     ::( ̄__)__)::     し(_)

こういうときは飲みに行って全てを忘れましょうwってことなのだろうか?

だとすると、明日の飲み会は絶好のチャンスなのかもしれない。恐ろしい現実から脱却できる瞬間なのではないだろうか。

しかし、そうすると未来に起こるであろう「何か」に対しての恐怖が生まれてくるのである。

いっそのこと、何も考えないほうが幸せなのかもしれない。



ここまで書いてきておいて、今さらながら「何を書いているんだろう」と思ってしまった。

うまく日本語が書けないのは昔からなので、そこはあえて突っ込まないで欲しい。



最後に。

昨日のカラオケにて書き忘れたこと。終了時刻直前になって、それまで予約として入っていた曲のほとんどは諦めざるを得ない状況になってしまった。しかし、「最後に是非ともこれを!!」ということで、「恋愛レボリューション21」を「割り込み転送」で無理矢理予約して歌ってしまった。おまけに、時間がないので「テンポ+6」ぐらいで。歌声はいつものようにキモイ裏声か、キモイハスキーな声。「いつものように」って時点で何かが終了している感が否めない。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)