深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

実は都合の良かったてっぺん帰り

今日は水曜日ですね。10月10日ということで、TOTOの日だと思います。と思って調べてみると、便器の方ではなくて、宝くじのほうが、正式にTOTOの日になったようです。「トートーの日」じゃなくて「トトの日」ってことですね! 仕事のやる気も起きず、最低限や…

睡眠時間を削ってまで癒やしを求めるのか!?

実はこの3連休、弊社はとても大きなイベントがあったんですが、特に何事もなく終わったようです。ちなみに、青い銀行ではないですからね! 何事もなく通り過ぎたので、いつもの仕事に邁進するのみです。邁進、なんてカッコいい言葉使ってますけど、やる気は…

二郎後にお散歩できる最高の季節がやってまいりました。

zirou今日は、久しぶりにラーメン二郎新小金井街道店にやってきました。大学時代に、暇さえあれば通ってたお店です。ちなみに俺は学芸大出身じゃないからね!ごめんね! 訪れたのはリニューアルしてから初めてです。リニューアルっていうか、オーナーが変わ…

Wi-Fi端末をレンタルしてみた結果wwww

日曜日ですね。 実は、最近、小型のWi-Fiルータを試しにレンタルして使ってみてるんです。毎月の通信量制限なし(いわゆるギガ放題)のやつ。家の中でもバッチリ電波入るし、ダゾーンやアマゾンプライムビデオ見ても画質とか全然問題なかったんで、これはこ…

一体いつ以来の自炊だろうか

朝から、NHKのチコちゃんに叱られるタイプの番組とか見ながら、洗濯とかそういった一連の家事をこなして……残念ながら、午前中からお昼すぎにかけて働いてきました。3連休だというのにご苦労さまです。 さて、今朝見てたチコちゃんに叱られるタイプの番組見て…

引っ越してイマイチだったこと!

昨日に引き続き、今度はイマイチなところをご紹介します。ややネガティブな内容になるけどごめんね。 収納が狭い! クローゼットが、前の部屋と比べて、狭いです。体感で3分の2ぐらいになってんじゃないかな。そのせいで、未だに格納できてない予備の布団と…

引っ越してよかったこと!

昨日の日記でもなんとなく触れましたけど、引っ越ししてしばらく経過しましたので、今のお部屋のメリットとデメリットを、前のお部屋とも比較しながら、書いてみようと思います。完全に自己満足な日記になってしまいますが、許してくださいね。 いつも慎まし…

まっすぐ帰って健全な日々を?

最近、日々の生活にハリがないなと思ってたんですけど、 そういえば仕事しかしてないよね…… という、ものすごく残念なことに気づきました。完全に、家と職場の往復しかしてないじゃん。まぁ、平日から、どこかに遊びにいけるような時間と友達はないんですけ…

資料作成を途中で放棄して逃げ出す先は

昨日まで感じてた違和感ですが、今日の通勤中などは特に感じることはありませんでした。単純に「あーハラ減ったなー(お腹カキカキ〜)」って思ってたぐらいです。朝起きて何も口にせず血糖値低めな状態でいきなり会社まで1時間かけて歩くっていうのもかなり…

通勤中に感じる違和感の正体とは

がんばって休肝日としました。 今日のお供はドライゼロ、ノンアルです。ビール飲んでる雰囲気だけ味わおうという、しょーもない魂胆ですね。しょーもないってゆーな!! ここ最近思うんですけど、会社に行くまでの間、心臓というか胃がきゅーーーって痛むん…

日曜日の昼下がりというおしゃれワード?

日曜日の昼下がり。 こういうフレーズを聞くと、 木漏れ日の中で…… カフェのテラスでお茶でも飲みながら…… 優雅に読書でもしてる…… みたいな情景が思い浮かぶのですが、現実は非情だった。 台風が迫りつつあるという状況下において! 地下の飲み屋のカウンタ…

調子に乗って肉ばかり食いまくった日。

肉の日ということで、雨が降っている生憎の天気でしたが、たくさん肉を食ってきました! まずは、江東区の「肉の田じま」にて、おいしい肉をいただいてきました。 11時からオープンということで、20フン前には到着して、1階の店舗でメンチカツ買って近所の酒…

金曜日に休肝日を設けると色々と捗る説。

昨日宣言したとおり、今日は休肝日としました。やればできるじゃん。 一昨日俺が復帰したときなんかは仕事の進行度合いが最悪でしたが、ここ数日で何とかリカバリの目処が着いたのでよかったです。調整相手の打ち合わせがなかなか終わらないので、自ら突破を…

やりたいことを仕事にできる!それに比べて俺は!

今日でこの現場を去る、協力会社の方の送別会でした。 聞くところによると、この現場を去るだけでなくて、所属している会社も退職して転職するらしいです。どうやら、WEBマーケティングのお仕事という、今のこの現場とはまったく違う、華やかなジャンルの業…

俺は社会に復帰できたっぽいけど、代わりに後輩がドロップアウトした件

社会に復帰できるかどうかはわかりませんでしたが、とりあえず会社に来ました。すると、そこに残されてたのは、俺が引き継いだ作業がほとんど進展していなくて遅れているというクソみたいな状況でした。すみません、このまま会社辞めて帰っていいですか? し…

社会に復帰できないと思うので

明日から仕事。 無事に復帰できるかわからないので、社会復帰という言葉は使わないことにします。もしかしたら、このまま社会からドロップアウトしてしまうかもしれないですからね。たぶん、5月病とかと同じ類の症状だと思います。 最後の休みを有意義に過ご…

底辺がプロデュースする残念な京都旅行!@3日目

3日目です。 京都旅行、とか謳ってますが、実は大阪を観光してたりします。 新大阪駅で荷物をコインロッカーに預けて、とりあえず向かったのは道頓堀。3日前に高校時代の友人と酒飲んだ店とかを横目に歩きながら、たこ焼きを立ち食いしてました。いろんなお…

底辺がプロデュースする残念な京都旅行!@2日目

2日目です。 朝飯をホテルの近くのマックで食うという、最も京都らしくないことをやらかした俺たちは、徒歩で八坂神社へと向かうのでした。まさか、京都に来てまで朝マックキメるとは思わなかったよ。朝マクドっていうのかな、こっちだと。まぁいずれにしろ…

底辺がプロデュースする残念な京都旅行!@1日目

さて、大学時代の底辺委員会メンバーとの京都旅行です。 まずは、嵯峨野線で嵯峨嵐山駅へ。嵐山周辺を攻めます。これまで観光のために京都を2回訪れましたけど、嵐山をじっくり観光するのは初めてです。 京都といえば、むしろ観光以外で、ちょっとだけ立ち寄…

実家を飛び出した!そこにはビールが待っている!

はい、というわけで今日から実家を飛び出して京都に行ってきます! 正確には、明後日から京都なので今日のうちに大阪入りしておいて、大阪に住む高校時代の友達と酒を飲んでカプセルホテルに一泊するというものです。泊まるのは、なんばの「アムザ」という男…

実家に帰る意味を考え始めるとキリがないけど

木曜日ですね。 職場から、 「これどーなってんの??」 みたいな連絡が来ないか、ビクビクしながら実家で過ごしておりますが、連絡は未だになくて安心しています。こんにちは。 毎回、帰省したときの恒例になっていますが、祖父母の家に顔を出してきました…

最近の靴が選手交代を余儀なくされる事案について

お買い物に行きました。 平日ということもあり、人もまばら。 最近、靴が相次いでお亡くなりになられているので、靴を購入しました。 ここんところの靴がお亡くなりになる事例としては、傾向が似ていて、大体靴底に穴が空いてしまうのです。 しかも、それに…

社畜時に我慢してたことに対して思いっきり取り組めて

実家に帰ってきて2日目。 何もしない、をした日になります。 ……って大真面目に書くのもなんかすごくアレなんですが、仕方ない。何もしなかったんだもん。 しかも、更にひどいことに、お昼から大規模なお昼寝を展開してしまうという。おめー、昨日社畜やって…

★3日目★オーシャン東九フェリーで36時間かけて帰省する馬鹿がようやく実家に到着したぞ!

おっはよーございまーす!!(天の声風) オーシャン東九フェリーによる、東京から北九州までの船旅3日目です。3日目とか言ってるけど、実際はもう、あとは朝7時半の到着を待つのみです。 なお、1日目と2日目の記事はこちらです。 朝5時台には、東の空…

★2日目★オーシャン東九フェリーで36時間かけて帰省する馬鹿が暇を持て余してるぞ!

昨日の続きです。 元々自動車とか二輪ごと徳島や九州に行く人向けのフェリーなんですが、徒歩の人も全然使えるので、これで地元帰ったろ!というお馬鹿な企画?です。 taccyan0209.hatenablog.com 起きたら朝9時とかだった。出発から15時間、残り21時間です…

★1日目★オーシャン東九フェリーで36時間かけて帰省する馬鹿がフェリーに乗り込み出発したぞ!

雨が降ってるという悪天候の中ですが、毎週土曜日の恒例ということで、お洗濯に勤しんでおりました。引っ越してきてもこのルーティンは変わりません。雨が降ってて外に干せないということで、初めて浴室乾燥機で洗濯物を干しました。うーん、干しづらい。な…

夏休み直前の慌ただしい日!

金曜日ですね。 再来週の火曜日までお休みなので、引き継ぎとかやってました。あと、今週までにやらなきゃいけないこと。 事前の調整ミスとかがかなり大きく響いたなと感じる日でした。あーなるほどそうやってやっていくのねー。みたいな、出向先での仕事の…

そういうのを見せられちゃうと!

定時で会社をあとにして、向かったのは出向元のグループの新人歓迎会でした。 直接一緒に仕事をすることは少ないと思うけど、新人さんといろいろと喋ることができたと思います。 それ以外は、大変クソな会話で盛り上がっていたと思います。サイテーなキーワ…

お酒飲んで幾分か楽になったような気がするけど……

毎週水曜日は早帰りデー。 だけど、仕事が終わらないので、普通に無視して働いてました。普段から真面目に計画的にやってれば良かったはずなんですけどね!! ほら、早帰りの日に早く帰ったりすると飲みに行ったりするじゃないですか。今日は早く帰れなかっ…

なんでもチャラにしちゃう

今週末からの夏休みに向けて、そろそろ真面目に仕事やらなきゃな、って考えつつある今日この頃。いや、普段から真面目に仕事しときなよ。 昨日から、とても涼しくなりましたね。もう完全に秋のような気候です。家から歩いて職場に行くのが、ようやく捗る季節…