深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

もう食えないという現実

ラーメン二郎八王子野猿街道店2にやって参りました。土日に両方休める記念に、です。 ▲プチ二郎ニンニクヤサイ+うずら、値段忘れた 食ってて思ったんですが、俺もう全然食えなくなってるね。最近食う量が少なくて食が細くなったな、って感じることが多いん…

昔のガラケーに詰められた思いは

会社から帰ってきて、お酒飲みながら始めたのが、昔使ってたガラケーの中を覗いてみるというプレー。約9年前まで使ってたのかな。auでCASIOのW61CAですね。 データフォルダに入ってる音楽を流すと、ロコがピカピカ光るんですよね。懐かしい。ちなみにこれ、W…

学生時代の金銭感覚との乖離

職場の人と飲んでから帰りました。今週2回目ですね。 お会計、俺の分は3000円だったんですが、「安ッ!」って思ってしまいました。学生時代から金銭感覚があまり変わってない(ような)気がしてたんですが、学生時代において飲み代が3000円ってなると、「あ…

9時の方向を向く画像さんについて

(また画像が横になっちゃう…どうにかならないんてすかね、はてなさん?) 今日は代休。ということで、早速戸籍謄本を取り寄せる作業を行いました。申請書と、返信用の封筒と、代金として定額小為替と……みたいな感じで、郵便局で準備してました。定額小為替…

何をやってもうまくいかないけれども

何をやってもうまく行かなかった日でした。 職場での言動でやらかしちゃうわ、試験がうまくいかないわ、プリンタのトナーが切れるわ(←コレは運が悪い)などなど、散々でした。 なんとかして、この悪い流れを断ち切らないと……と思った俺は、会社帰りに、明日…

月曜日からの定例会と聞いて沸き立つ俺たちは

月曜日なので、仕事も途中で切り上げて、飲みに行きました。もはや完全に恒例化してますね。 恒例化する月曜日から飲み……で思い出すのが、大学時代の底辺委員会の「定例会」です。現役時代は、月曜日の午後6時からリアルな委員会の定例会をやっていてその後…

仕事して酒飲んだら日曜日ももうおしまい。

今日はお仕事です。しかも、いろんな事情が重なり、都内の僻地での勤務なのです。 そこに住んでる人たちへ:僻地とか言ってごめんなさい。 僻地に存在するデータセンター特有の(まだ僻地言うか)不便さとかがあっていろいろ大変だったけど、何とかやるべき…

水筒にストロングゼロ入れてサッカー場に乗り込む!

朝から、服屋で夏用のパンツ買って裾上げを依頼して、そのまま近所の立ち飲み屋で酒を飲んで、そこから味の素スタジアムへ出発。立ち飲み屋で酒飲んだ時点でもうその日はおしまい、帰ってオネンネしようねって感じなんですが、そうはいかないのが6/1、本日で…

休みを満喫できる見込みがあって嬉しい!

5月もおしまいですね。そして、あんまり意識してなかったけど、令和になってから最初の1か月が経過しようとしています。忙しくて全然そんなこと意識してなかったわ。仕事でもプライベートでも、元号に触れる機会が少なかったからなのかな。 さて、今日は、い…

人権が保証される帰宅時間について

今日は夜間作業の日。 残業時間を稼がないために、午後からの出勤にしようかなって思ってたんだけど、昨日残業時間のリミッターブレイクを発動。といっても、45時間までだったのを60時間までにしただけなんたけどさ。とりあえず、5月もあと僅かだし残業時間…

上限時間を超えつつ記念行事を楽しみ

今日は会社の創立××周年の記念行事みたいなのが、弊社食堂を貸し切って執り行われたようですね。出向してるという身であり、そしてナンダカンダで忙しかったので参加は見送ろうとしたんですが、結局後輩の強い後押しにより、ビールを少しだけ飲むのを条件と…

平日から神田に行ったご褒美☆

なぜかビールの画像が横向いちゃうのは許して>< 会社帰りに、後輩と時間外勤務の限界についてLINEで語りながら、向かったのは、神田でした。 平日の神田に来るのって初めて!!って感動しながら、向かったのは、ドラム缶居酒屋でした。その名の通り、立ち…

泳いだらお酒飲まずに寝るという風潮

月曜日ではありますが、仕事を早めに切り上げて、飲みに行きました。じゃなくて、泳ぎに行きました。 なんでこんなに早く帰れるのかと言いますと、今月の残業時間がもうヤバイからなんですよね。仕事量をうまいこと調整しながら、早く帰れる努力をしているの…

恒例のニクオンをしっぽりと楽しみ

毎年恒例のニクオンに参加してきました。 過去2年ぐらいの日記にてニクオンについて言及しているので、詳細はそちらをご参照ください。 今年は、5/25、26の開催でしたが、今年は横浜銀蝿がライブやってました。まぁ、俺とか別にそういう世代ではないので、普…

朝は出社して、夜は2次会という

朝から出社しました。 やべぇよ時間ないよ、って言いながら仕事してましたが、なぜ時間がないのかと言いますと、お昼から友達の結婚式の二次会に参加することになってたからなんですね。式および披露宴には呼ばれず、2次会からというシチュエーションです。2…

美味しいアイスと、散髪と、銭湯と、二郎と。

代休でした。すごいね、今年初めての代休だよ!!4月の2週目の土曜日に出勤した分の代休だと思う。いつの話だよ、それ。 家でアイスを食ってから、外出しました。 これは、セブンイレブンで300円ぐらいで売ってる、コーンの中までアイスでギッシリな、サイコ…

ハリウッド✕ピカチュウな名ピカとは

夕方からの勤務だったので、まずはこいつから片付けることにしました。 ▲いわゆる、名ピカ!! しわくちゃなピカチュウが、すごい勢いで喋る映画だなぁって思いました。そして、ハリウッド映画ということもあって、ピカチュウの喋り方が、危機的な状況にも関…

1年ぶりの泳ぎでしたが

久しぶりに泳ぎました。 去年の夏から泳いでないので、約1年ぶり。 泳ぎ始めの25mまでは良かったけど、そこから全く腕が上がらなくなって死にそうになりました。最初の25mで「おっ俺イケるやん」って思った俺を誰かぶん殴ってほしい。 でも、引っ越してから…

カップうどんも美味しいテーブルマーク

晩飯は、100円ローソンのカップうどんとなりました。極貧生活です。その前に、一人で飲みに行くとか、そういうプレイングを改めようという気はないのかね? さて、このうどんですが、冷凍食品で有名な、あのテーブルマークが手掛けているようです。へぇ、テ…

ホッピーを好んで飲む人って

会社の人と、月曜日から、飲んでました。なんか最近、月曜日から飲むのが恒例になってるような気がしなくもありません。 一緒に飲んでる人にホッピーを勧めて、実際に飲んでもらいましたが、反応は今ひとつでした。まぁ確かにそうだもんな、美味しいか美味し…

気合だけは入っていたものの

朝の7時から出社して働き始めるという気合の入りよう。今日は振替出勤扱いなので、15時半には上がってやるんだ!という気合が感じられます。でも、実際に帰ったのは17時でした。あれ、おかしいな。世の中には、気合だけではどうにもならない事象があるってこ…

どっちかというとお寿司のインパクトのほうが大きくて。

昨日、後輩に誘われてしまった活動ですが、実はいつもつるんでるどうしょうもない先輩もメンバーの一員だったりするので、その先輩と朝から落ち合い、寿司を食ってから行きました。 ▲朝から海鮮丼&握りセット!やりすぎ!! この他にも個別に握りとか頼んじ…

あれ、俺もともと明日働くはずだったんだけど

会社帰り。 よく行く立ち飲み屋で酒を飲んでました。そういえば先週も来ていたような気がするぞ、このお店…… ▲チューハイが150YENというのは神としか言いようがない。 明日は、俺は入部していない社内の部活動に誘われてしまったので、それに参加してきます…

どのへんが京風なのかよくわかんなかったけど

残業で疲れて帰ってくるという寂しいおじさんなので、晩飯はファミマのきつねうどんになりました。しかも京風です。京風と言われても、思い浮かぶのは、なか卯の京風親子丼であって、京風のうどんっていうのは何なんだろう、っていうのが正直なところです。…

ロッキーカナイ

水曜日です。 昨日は食べすぎたな〜って思うんだけど、性懲りもなく、飲みに行ってしまいました。こちらは、以前から計画されていた飲み会だったんだけどね。昔お付き合いのある会社の人たちと、ロッキーカナイというお店で飲んできました。いや、その会社の…

お好み焼き→もんじゃの流れは良かったものの

会社帰りに、大学の頃バイトしてたときの人とお好み焼きを食ってきました。もちろん、ビールやハイボールをいただきながら、です。素晴らしいひとときを過ごせたと思います! ただ、最後に、餅チーズ明太のもんじゃを食ったところ、想定を上回る餅のボリュー…

昨晩の恐ろしい記憶について

ここではとても書けないんだけど、昨日は、本当に自分の人生についてイチから見直した方がいいんじゃないか、って思うぐらい残念な出来事があったと記憶してます。確か家でウイスキー飲んでた気がするんだけど、そのときに発生した事象です。とりあえず、ウ…

馬と酒と寿司と!ココロもカラダもおっさん!

お昼頃にちょっろっと会社に行って仕事をしました。本当にちょろっとです、2時間ぐらい。会社に来てみて思ったんだけど、本当に今日来る必要あったのかな……なんてね。 仕事が終わって、向かったのは浅草のWINSでした。そして、馬券を購入して、歩いて上野へ…

三崎まぐろきっぷを泳ぎに行くために使うの巻。

朝から、三崎まぐろきっぷで、三浦海岸まで行ってきました。言わずと知れた、京急のお得きっぷです。往復の乗車券(約2000円)+1500円相当のメシ+1000円行かないぐらいの施設利用券がセットになって3500円という、お値打ち価格。その京急のセットの乗車券…

花金に立ち飲み屋で海の計画を練る会。

昨日頑張って作った資料は無事にレビューが完了し、特に大したことも言われずに乗り切ることができました。よかったー。あとはペンディング事項が解消すれば大丈夫かな。 夜は、急ですが、飲みに行くことになりました。歩いて帰る途中に、いきなり回れ右して…