深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

はしゃぎすぎた金曜日でした。

今日も今日とて残業です。明日も働くんだから、そんなに無理しなくていいのに、とか考えちゃいます。昨日書いてた、(´;ω;`)ウッ…ってやつですね。 20時になっても結構な人数が残っていた職場。金曜日のこの時間、もう仕事なんてどうでもいいよね!(明日も…

クズな行動で自己嫌悪に陥ったときは翌日に残りにくいハイボールが捗る

今日は木曜日ですね。明日働けば花金!そして土日!二連弓!!と言いたいところなのですが、人生というのはそううまくいくもんではなくて。何が起きるのかは、皆さんぜひ察してください。そして同情してください。(´;ω;`)ウッ… さて、今日は、昼の時間帯は…

転職するという出向先の後輩の声を聞いて。

残業中に、トラブルに見舞われて、修正したプログラムの試験がしばらく実施できないという事案が発生しました。いやー困るねこういうの。しかも、やらかしたのは俺の出向元の会社だったりして。いやー、なんていうか、出向先の皆様、弊社の人間がやらかしち…

10連休の帰りの新幹線を押さえました。意外と分散するんですね。

昨日も一昨日もたくさんお酒飲んだので、今日は休肝日とさせていただきます。 今日は、相変わらず3時間ぐらい残業してたんですけど、それだけだとすごく悲しいので、10連休の間に帰省するためにの新幹線を確保しておきました。 Uターン分はこの間押さえてお…

二日酔いだろうが関係なく発生する月曜日の恒例について

朝からガッツリ二日酔い。そのまま出勤しました。はぁ、駄目だね。車とか機械を運転する系の仕事じゃなくて良かった。じゃなくて、次の日に仕事だっていうのに馬鹿みたいに酒飲むのが良くないんでしょ!! そして、そんな状況だっていうのに、朝から打ち合わ…

昔住んでた街の近くの飲み屋を巡る旅。

サッカー見てから、夜に飲み屋でのんだくれる日でした。 サッカーっていってるのは、いつものようにダゾーンによる視聴ではなく、現地におけるリアル観戦ですからね。カップに移される缶ハイボールはとても美味でした。どんどんヌルく、そして炭酸が抜けてい…

上野じゃなくて神田を推す理由

はぁ〜^ うんめ〜。 最近、上野にあまり行きません。 この間までは、平日に休むことがあって(そのぶん土日に働きまくってたんですけど)、平日の上野を堪能することがよくあったんですけど、ここんところは、平日のお休みが全然ありません。そうなると、必…

花金はうどんで〆!

花金ですね。花金なんですけど、なんだかすっごく疲れた気がします。週5日、毎日のように残業して、それで週末を迎えちゃったんですからね。そりゃ疲れますわ。 ホントはガッツリ花金を楽しみたいのですが、非常に残念な事実として、明日働くことになってる…

酒のつまみは100円ローソンで揃えちゃう

今日も今日とてお残業です。オシゴト好きね。ってか、働いてばかりで、時間経つのすごく早いんですけど。 これを飲まずに!やってられるか! っていうのを家で一人でやることにしました。昨日買ってきた焼酎がまだたくさん残ってるので、そいつを消費するこ…

ここで焼酎をチョイスしてみる

毎週水曜日は定時帰りの日だとか言いますが、無視して残業してました。仕方ないじゃん、昼間は別作業があって、本来やりたかったことが全然できなかったんだからさ。 帰りには、何を思ったか、焼酎を買って帰りました。焼酎って、会社の近くの行きつけの中華…

なるべく安く済ませるために!

出向先で仕事忙しすぎて病みかけてる後輩を励ましたあと、向かったのはゆで太郎でした。ずいぶんと庶民的な晩飯だな!って感じだと思います。 三陸わかめ無料クーポンを使って、かけそば+ワカメで320YENだぜ!! なんか、少し悲しくなってきました。俺、何…

黒霧島のロックを飲むと失敗するやつ

月曜から夜ふかし、というマツコが出てくる番組があるみたいです。 別にその番組をよく見てるよとか、そういうわけではないんですが、今日はそんな番組を見ることすら叶わないような時間帯に帰ってきましたのでご報告申し上げます。 いや、なんか、上司が会…

やっぱり馬っしょ!!

髪切って、サッカー眺めてから向かったのは、大山の馬ヲムムでした。馬刺しをとてもリーズナブルに食えるお店です。なんか前にも紹介したよね。 ▲4種盛り、780YEN 1種類だと190円ですが、4種類一気に頼むとこんな感じで4種盛りみたいになります。タレにニン…

酒飲んで思い出す話は

出社しようかな…… うーん、やっぱやめた!! ということで、家で酒を飲むという生産性のない行為に明け暮れてました。今日のように、休みの日の行動の選択肢が、家で酒飲むか会社で仕事してるか、だなんて、悲しいなぁと思うわけです。いやー、僕友達いない…

ヨーロッパへ旅立つ人との最後の晩餐

大学時代の底辺委員会な友人が、今晩、ヨーロッパに向けて旅立つ!じゃあ最後の晩餐でも、ということで、品川で酒を飲んでました。 俺はというと、午後休を取って万全の体制で最後の晩餐を迎えようとしていましたが、時間的にあまり問題ありませんでした。午…

チャリやめて歩こう。

よく歩いた日だったと思います。 会社の行き帰りの徒歩に加えて、ちょっと今日は寄り道をキメたのです。寄り道といっても、スーツのスラックスの股間からケツにかけての部分が裂けてとんでもないことになってしまっていて、それの補修をお願いしてたんですわ…

【求】定期的にお掃除する習慣

早めに帰ってゆっくりとお酒を飲んでいた日でした。お酒っつってアレですからね、ストロングゼロとかですからね。 昨日のカップ麺をひっくり返した状態そのままだったので、そいつのお掃除なんかもキメました。あと、汚え排水口周りなど。 もっと定期的にお…

カップ麺がくるっ、どーん!

新しい元号が発表されたけど、もうそんなことはどうでも良くて、普通に仕事してます。平成が終わるまでにやらなきゃいけない仕事とか、令和になってからが締め切りの作業とかあって、改元とか関係なく鬼のように働かされるのです。悲しみ。 悲しみは家に帰っ…

新しい年度と新しい元号と

新年度の始まりですね。 職場も大きく体制が変わるということで、すごく新鮮な気持ちで業務を始めることができました。昨日のお酒が少しだけ残っててやや辛かったけど。 いろいろと慌ただしい状況ではありましたが、やはり11時半あたりは、みんなそわそわし…

花より酒、当たり前じゃん何言ってんの

今日はお花見したいね!ということで、またおっさんだけで恐縮ですが、都内のお花見スポットを巡っていました。 まずは、千鳥ヶ淵。川沿いに咲き乱れるお花がとてもキレイでした。今「おはな」って打とうとしたら「おさけ」って打っちゃった。キレイなお酒っ…

平成30年度のアディショナルタイムにキメたのは

俺の平成30年度はまだまだこれからだぜ! ということで、平成30年度のアディショナルタイムっていうのかな、休みの日ですが働いてきました。なんて悲しいアディショナルタイムなんだ。なんで追加してんの。俺の仕事が終わらないからだよ!!年度末とか、そん…

平成30年度の最後の勤務は

平成30年度も今日でおしまいです。 そして、年度末ということもあり、異動に伴う最後の挨拶とか、座席のお引越しなど、てんやわんやしてました。これじゃあ普段の業務なんてなかなか集中してできないですよねぇ。 座席のお引越しなんかはなぜかみんなとても…

最近のトレンドは寝オチです。

カップうどんを晩飯に食ったらすぐ眠くなってきた。よく歩いてるのが原因かもしれません。 ご存知?のとおり、私は徒歩通勤をしています。徒歩って言ったら15分とかかな?って思うじゃない?1時間ちょい歩いているのです。うん、俺も歩き過ぎだと思う。 で、…

花と肉を掛け合わせて

花より…… 肉でした。 実際の順序は逆だったんだけどね!会社の肉好きな先輩と肉を食ってから夜桜を眺めて帰りました。平成最後の肉の日(29日)の前哨戦とも言えます。 今まで夜の桜なんてあんまり見たことなかったんですけど、ライトアップされてると幻想的…

平日からガッツリやらかした俺は

仕事終わりに3軒ハシゴしたんてすけど、これがまたチョーひどくて。 1軒目として行きつけの飲み屋に入ろうとしたら、貸し切りで入れなくて、仕方なく別のお店で飲んでたんですけど、ビールがなかなか出てこないダメなお店だったので、2軒目として、貸し切り…

非乳化スープがにじゅうまる!ラーメン二郎越谷店

代休でお休み! ということで、越谷まで行ってきました。 越谷まで行って何するのかというと…… そうだね、ラーメン二郎越谷店を堪能するのです。 ▲小ラーメンヤサイニンニク、700YEN 開店からしばらくは整理券制だったけど、現在は土日(祝日も?)のみであ…

競馬場で馬券買うよりもビール飲んでたほうが

職場の人たちと、中山競馬場に行ってきました。競馬場に、入場料200円を払って入るのは初めてです。それ以外だと、東京競馬場に行ったことがあります。府中なので、二郎食った帰りに寄ってみただけなんですけどね。 馬券を買うのは初めてなので、まずは有識…

新しい趣味が見つかった!?

ササッと休日出勤してから向かったのが、御徒町の味の笛です。ササッと、なんて書いてますけど、普通に休日出勤ですからね。 セルフ形式の立ち飲み屋さんですね。飲み物はレジで注文、そして店頭に置いてあるおつまみはレジに持っていってお会計します。写真…

馬の勉強と仕事は両立できるか

元いた職場の、来年度の異動の発令が出ました。新たにこちら側へ出向してくる人が想定と違う!というプチサプライズもあったりなかったり。俺はそういう情報を事前に仕入れるの得意なんで知ってました。いや事前に上司から聞かされてたってだけなんですけど…

上野公園からコンニチハ!ぼく、二日酔いなの!

昨日、すごくたくさん飲んだ記憶があるんですけど、朝11時から会社の先輩と酒を飲みに行きました。着いた瞬間、「さけくさい!」と言われました。まぁそりゃそうですわ。飲みすぎてごめんなさい。っていうか完全に迎え酒じゃないですか! 上野のかっちゃんで…