深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒を飲みながら何かするのはもう無理なのかもしれません。

今日も今日とて早く帰るつもりだったんですが、ちょっとしたトラブルが発生して、ズルズルと残業してしまいました。 我々が預かり知らぬ部分の話が多くを占めていて、他のグループに聞きに行かないとわからないようなお話でした。うっわー。面倒くさくてマジ…

最後の自炊で美味しそうなものができあがりました

仕事は相変わらずやることが少なくて、眠さとの戦いになってる気がします。まぁ、でも今日は1つの大きな山を超えることができたので、一安心です。意外となんとかなるもんだなぁって。明日から引き続き眠たい日々が続くものと思われます。 一方、そんな職場…

今のお部屋にどういう経緯で引っ越してきたのかなーって

引っ越しを間近に控えているため、今住んでいる物件に引っ越してきたときの思い出に関する日記をサルベージしてきましたので、貼っておきます。 物件探し 大学時代にお部屋探しをさせていただいた不動産屋の支店に勢い余って突入。動機は確か、クソみたいな…

みんな幸せになれるかな?お盆ウィーク!

お盆ウィークということで、通勤電車が空いててすごく快適です。勝ち組だな〜と思ったのですが、よく考えたらお休みをいただいて通勤すらしなくていい人のほうがよっぽど勝ち組ですよね。などというTweetを拝見させていただき、はぇ〜なるほど!と納得しつつ…

上野で飲むことになっちゃうと、どうしても

大学時代の底辺な面々と上野で飲んでいました。 上野といえば!そうだね、俺が行き過ぎててよくわかんない感じになってる飲み屋街だね。昔から底辺委員会の皆さんとは上野か新宿で飲むことが多くて、最近はさらに上野に対する一極集中が進んでおり、そこに最…

過去の思い出をサルベージしてたら1日が終わった

暑い日なので、コンビニに酒買いに行く以外は、家から外に出ずに引きこもっていました。 世間では、夏の祭典ことコミケの2日目ということで、SNS上の皆さんも朝早くから精力的に活動されているみたいでした。暑い中、本当にご苦労さまです。 そんな中、俺が…

サウナを諦めた理由は塩サウナにあり!(ホントは入りたかった)

会社で午後休をいただいて向かったのは、引越し先の物件でした。今日は、初めての内覧なのです! お部屋も広めでキレイだし、最寄り駅まで徒歩3分、電車で職場最寄り駅まで乗換一回込みでも15分という好立地。そして、何より設備がスバラシイ。 オートロック…

ワンタンスープカレーで終わる日もまぁいいんじゃない?

朝起きると、風は強めであるものの、雨は降っておらず、あれ、台風どこいった?みたいな天候。どんな天候でも出勤できる俺みたいなやつからすると、どっちみち出勤しなくちゃいけないし、雨が降ってないのはとてもありがたい。おかげさまで傘持たずに出勤し…

The Typhoon is Coming!!

そーいや、台風来てますね!このタイトル使ったの、いつぶりだろう! 今日の午後から明日の未明にかけて最接近するとか言ってるので、今日早く帰れないかなーってそわそわしてたら、15時頃に「業務に支障がなければ帰宅するように」って指示が出たよ! 待っ…

初めて入るタイプのお店に戸惑いを隠しきれず

仕事帰りで電車乗ってたら、会社の同期から飲みに行かないかと誘われたので、飲みに行きました。 やきとんとかホルモンが美味しくて、ホッピーをキンミヤの焼酎で飲む……みたいな、ここ最近俺がよく堪能するタイプのお店でした。何回か来たことあるけど、最近…

脳みそ空っぽアピールになってしまった

職場にて。 「近場で遊んでました」と、バッケージにびわが描かれた、薄いサンドクッキーのような。まさにお土産!なものをもらいました。 隣の人と、どこ行ってきたんだろう?と話してたんだけど、そのときに、 「びわだから琵琶湖かな?」 などという、脳…

ドトールでゆるふわ☆お昼寝会したい

タイトル、ついに頭イカれたんじゃねぇかって思われた方も多いかもしれませんが、ご了承ください。今日は、不動産屋に行って、お引越し先の物件の契約をしてきました。 初期費用、なるものを振り込まねばならんらしいです。カード決済とかアリなのかな……って…

海行って花火見て、夏を満喫してる!

午前中は、ゲリラ的に海に行ってきました。 逗子駅から先輩のバイクに揺られて向かったのは葉山です。葉山といえば、御用邸というイメージがありますが、海に関する絶好のスポットでもあります。今日も朝から海水浴客で大いに賑わっておりました。 浅瀬では…

休肝日とする前日には大体お酒に関する辛い思い出があって

昨日は飲みすぎたので、今日は花金ですが、休肝日とさせていただきました。 そう、昨日は例の江戸っ子寿司を美味しくいただきましたみたいな日記を書いたんですが、実はそのあと、立ち飲み屋に立ち寄っておりまして。そこの立ち飲み屋、立ち飲み屋ゾーンが完…

上野にある江戸っこ寿司は、飲ん兵衛向きの美味しい回転寿司屋さんでした。

昨日に引き続き今日も休肝日とする予定でしたが、そんな予定は脆くも崩れ去ったのでした。お寿司屋さんで、つまみの刺し身と一緒に、レモンサワーで乾杯! 写真は、刺し身6切れとお酒で490円!(税抜) 会社を定時で抜けてやってきたのは、上野です。江戸っ…

社会不適合者なので

今日から8月です。早くこの猛暑から開放されたいのですが、なかなか暑さ収まりませんね。こんばんは。 弊社も現場にも、新人さんが配属されたようです。ようです、って伝聞系なのは、関係他社に出向中という身なので、まだ新人さんズの顔を見てないからです…

お酒飲みすぎちゃって……と延々と書くやつ

出向元にて、長年お世話になった人が異動になるということで、送別会をやっていました。俺が入社して以来ずっといる人で、俺が出向とかでちょいちょいいなくなったりしたけど、結果として丸6年の付き合いでしたね。うちの部署も、ひとつの転機を迎えつつある…

引っ越しの準備も徐々に整ってきて。

順調に、引っ越しの手続きが進んでいってます。 総務部から人事部へ俺が引っ越すという情報が流れて、早速、引っ越すんだったらこの書類作って送れよ、みたいなのがメールで飛んできた。えっ、ってか情報連携はやっ! そういった指示がメールで飛んでくるの…

浅草寺の境内から隅田川花火大会を眺める。

台風一過と呼ぶには少し物足りない天気だった今日。ミーハーなので、台風により順延となった隅田川の花火大会に行ってきました。 今年は浅草寺の境内から見てみよう、ということで浅草寺にやって参りました。第一会場と第二会場の花火が、いずれもちょこっと…

台風がなんだ!俺はビールを飲むぞー!

台風さんが来てますね!こんな日には、コロッケ……ではなく、ビールです。 今日は、新宿にあるツムビアホフってお店にやってきました。オクトーバーフェスト的な雰囲気の中、ドイツのビールを美味しくいただけるお店ですね。 しかし、残念なことに、大学時代…

職場から新居まで歩いて帰ってみて。まだ引っ越してないけど!!

残業禁止な生活も、今月いっぱい。もうそろそろそういった幸せな生活も終わりなんだな~と思うと、少し名残惜しいです。 ただ、好きに残業できない日々っていうのも意外と辛いもので、残らないために必ず調整が必要なんですよね。結局今日も調整の結果、定時…

吉野家パスポートゲット!最初のビール100円が地味にいいな!

定時で帰る日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日は帰るときに比較的涼しかったので、お散歩しながら帰ることにしました。基本的にお散歩しながら帰るときって、通勤路線に沿うような形で歩くので、引っ越しをするとこのルートをお散…

引越し先は割と勢いで決めちゃうことが多い。

昨日食った中本の北極ラーメンのカップ麺による後遺症(主にお腹的な意味で)で、トイレに駆け込む回数が多いという状況下でしたが、今日はお昼から引越し先を探しに行きました。 間違えて違う店舗に行ってしまうなどという糞プレーやらかしたりしましたが、…

セブンの北極カップラーメンをいただきました。お店で食べるのと比べると……

いつものように定時で帰らされる。明日は代休なんですけど、休んでても問題ないぐらいの業務量なのがちょうどいいですよね。こんな幸せな生活、今だけだと思うけど。 さっきも言いましたけど明日は代休。ということは……そうだね、別にお腹壊して問題ないよね…

黒いお顔を指摘される月曜日

結局昨日帰ってきたのって23時前とかで、寝たのは日付が変わってからでした。そんなわわけで、かなり寝不足のまま会社へ出発です。これに月曜日特有の憂鬱が加わるわけだから、そりゃもう大変ですよね。 職場では、それなりに黒くなった俺を見て至るところか…

高速ジェット船使えばギリギリまで神津島を満喫できるぞ!

神津島2日目です。 民宿からチェックアウトしたあと、港の観光センターのコインロッカーに荷物を預けて、バスでもう一度赤崎遊歩道を目指しました。 そう、今日は原付を運転しないのです。運転をしないということは……?そうだね、お酒を飲めるってことだね!…

神津島で、海と海と海を満喫しました!

東京都の南の島を目指すべく、竹芝桟橋から夜行船に乗り込んだ我々は、大島で大量のお客さんが降りていったのをいいことに、空いた二等和室をジャック、そこでゴロンと横になって眠りについたのでした。さっきまで椅子席だったけど、やっぱり横になれるほう…

今年も竹芝桟橋から夜行船に乗るよ〜!

残業禁止令に伴い、定時退社をキメて帰った俺は、20時頃、いそいそと家を出るのでした。向かう先は、竹芝桟橋。そうです、船で南の島に行くのです。 船の出港までまだ時間あるから……ってことで、竹芝桟橋近くのゆで太郎でビールとか天ぷらを食うなどという、…

代休は二郎食ってスパ銭でサッパリ!

代休だったので、髪切ってもらいに行きました。平日だと空いてていいですね。 また、そのまま、ラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってきました。普段は休日にしか来ないのでいつも並んでるお店という印象なのですが、今日は平日だし命の危険があるレベルの…

終わったーーーー!!

約一ヶ月もの間、俺を苦しめてきた職場での作業ですが、不具合の解消と昨日の俺のファインプレーにより、最後の難関を乗り越え、無事に作業が完了した模様です。 最初のうちは一人で全部できるんだろうか?っていう不安ばかりでしたが、意外となんとかなるも…