深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

月島いろは本店で大人気のもち明太チーズを頂いてきました。

何このグロい画像!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。ここは、金曜日の繁華街の路地裏とか駅のホームではなく、鉄板の上。仕事を(やや無理やり)終わらせて、月島にもんじゃを食いに来たのです。しかも、名目は(どういう経緯や意図があるのかは…

HuaweiのP10liteにするかASUSのzenphone3にするか!

早帰り週とかいうことで早めに会社を追い出されて、会社の近くのいつもの飲み屋で焼酎を飲みまくったあと、家の近くの鳥貴族にフラッと侵入、焼き鳥を食ってから帰りました。あんまり遅い時間に行くと、「あー、これもう終わっちゃいましたー」などと言われ…

ランチパックの31ベリーベリーストロベリー食ったけどさ。

ランチパックで、サーティワンアイスクリームのベリーベリーストロベリー風という、これまた見事なコラボレーション商品が販売されていましたので、買って食ってみることにしました。 ▲イメージ画像がガッツリアイス! 一瞬、凍らせて食べるのかな??とか思…

お料理はちゃんとレシピに沿って作りましょう。

先日作ったカレーうどんがあんまり美味しくなかったので、今度はスープのパッケージに記載の作り方にて「ちゃんと」作ってみました。ちゃんと、といっても、粉末を入れるタイミングを変えるだけですがね。まったく、タイミング一つ間違えるだけでおじゃんに…

北極ラーメンのカップ麺は本家中本に引けを取らない辛さ!あまりの辛さにトッピング忘れてたぜ!

昨日は良く飲んだなー。 若干二日酔いかもー。 今日は夕方から休日出勤だー。 なんでそんな変な時間なんだろー?? せっかくの土曜日だというのに休日出勤有りということで思わずため息が出た俺は、朝からセブンイレブンで見かけた中本の北極ラーメンを食う…

歌舞伎町のタンドリー酒場で飲み放題キメてきた。

明日もあるし(休日出勤)、今日は早く帰ろーっと!ということで、定時後、とっとと会社を出た。去年一年間出向してたわけなんですが、ホント出向してる間に会社における働き方が随分変わったなって思います。いやアンタ戻ってきてもう3ヶ月以上経つでしょっ…

中本の北極ラーメン食う人が「大炎上唐辛子」を食べてみると

健康診断の前に立ち寄ったコンビニにて、「大炎上唐辛子」という、頭おかしいスナック菓子が並んでいたので秒速で手に取ってました。そもそもなんで健康診断の直前にコンビニ入ってんだよ、っていう話は今は関係ない。 ▲真っ赤なパッケージが辛さを誘う。 こ…

ヒガシマルのカレーうどんのスープを使ってみたけど失敗した。

健康診断を明日に控えた日の晩飯はカレーうどんとすることにしました。うどんの汁といえば、昔からヒガシマルの粉末状のものを使わせていただいておりますが、今回はそれのカレーうどん版があるということで使ってみたのです。 ▲ネギが凍っていても平気で写…

夢から現実へは、上の世界から下の世界に叩き落されたイメージ。

夢のような日々を送った次の日に待ち構えていたのは、とてもつまらない現実でした。 打ち合わせが多くてクソ忙しい火曜日に面倒な作業が発生するなんて!面倒な作業のほうは、本当に打ち合わせの合間を縫って片手間で取り組んでいました。 昔だったら、この…

バカンスな日々は終わり告げて

10時25分の東海汽船の大型船舶「さるびあ丸」に乗って、式根島を後にします。ここから7時間ちょっとの船旅。なお、その少し前に出ていった高速ジェット船だと、2時間半ほどで東京に着いてしまうそうです。大型客船の半分以下の時間やんけ! ▲さよなら!! ↑…

これが正真正銘の天然温泉!式根島で地鉈温泉を攻めてきた。

式根島探索の旅2日目です。2日もあれば、だいたい全部見て回れるような、そんな広さの島なのです。 朝飯を食う前の朝6時とかいう時間に朝風呂行くぞっつって先輩に起こされたので、まずは地鉈温泉に向かいました。 ▲どんな温泉かな? 温泉と名乗ってますが、…

式根島でいきなり海水浴場を制覇しちゃう!

朝、目が覚めると南の島が目の前に広がっていました。 ……なーんて、現実はそう上手く行くはずもなく、我々はなんとかゲットできた2等船室の雑魚寝エリアで眠れぬ夜を過ごしていたのでした。あっ、眠れなかったのは俺だけか。一緒に行った奴はこれでもかって…

糞みたいな仕事も何のその!竹芝桟橋よりいざ式根島へ!

気がついたら18時とかで「うわぁぁ〜〜っ」などと言いながら仕事をしていました。月曜日が休みだと、嬉しい反面、仕事的に月曜日は亡きものとしてカウントしなきゃいけないから困る。これも、GW以降祝日がないのがいけないんだ! まぁ、それはさておき、早め…

上野にやって来たのはラッシュガードではなくたきおかのため。

会社からの帰り道、上野の水着とか売ってるお店にラッシュガードを買いに来ました。 が…… 「高ェ!!」 有名メーカーのラッシュガードがいい値段で販売されております。6000円とか7000円もするのな。うん、これはええ値段やな!などと発言してしまうあたり、…

野郎ラーメンの鶏G郎は鶏づくしで美味しいラーメンでした。

今日は新人教育者向けの研修。気がついたら8月から新人さん入ってくるやん!ひえー! さて、研修後のことです。 「仕事終わりに品川の二郎行こうぜ!」 などという奇妙な約束をしていた俺と知り合いの方。電車で向かう道すがら、念のため、ということで臨時…

仕事のあとに何潜ってんすか

辰巳国際水泳場の5mプールにて、シュノーケリングをキメるという訳の分からない夜を過ごしていました。 会社の近所のダイビングショップにて、機材とかを貸してくれたうえで、2000円ちょいでシュノーケリングをさせてくれるという取り組みをやってるので参加…

ノルマの時期を過ぎれば保険屋も大人しくなる?保険屋さんの勧誘を断って来ました

保険屋との戦いにとうとう打ち勝ったので取り急ぎご報告いたします。詳細は後で書きます(とか言ってずっと書かないパターンなんだぞわかってるぞ!)。 心の中の声が今すぐ書けと言ってるような気がするので、書きます。やれやれ。 お相手は大手生命保険会…

セブンのサラダチキンをカップサラダに載せる暴挙!400円でヘルシーなモノが出来上がり!

暑すぎです。こんな日は、不要不急の外出を避ける!のがモットーなんですが、こんなクソ暑い日に限って昼間から外に出る用事があったりするのが悲しい。汗が止まらなくて大変困りました。涼しいドラッグストアに入ったのに汗が全然止まらないとかどういう状…

今年も行ってきたぞ高尾山ビアマウント!1時間待ちぐらいかな?

会社の同期と高尾山のビアマウントに行ってきました。野郎しかいなかったのは、そういう仕様なのでどうしようもございません。 ちなみに、この深夜執筆中に初めて高尾山の話が出てくるのは、以下の通り、5年前まで遡ります。実際は、ビアマウント自体は、大…

ファミマのおつまみグリルチキンが味濃くてお酒との相性抜群で幸せでした。

飲んで帰ったときのこと。途中のファミマで家に帰ってから飲む用のお酒とつまみを買いました。まだ飲むのかよ。 こういうことしてから痩せないんだよな……とか言いながら、家に帰ってシャワー浴びて適当に買ってきたお酒とつまみをいただいてると、適当に買…

氷結とアイスボックスは相性抜群ですが、ストロングゼロとウイスキーは決してやってはいけません。

いやー、梅雨は明けてないですけど、夏ですね!夏といえば、いつも飲むお酒もヒンヤリスッキリしたいところですよね。 ちょっと前から、ネット上では、キリンの氷結を、森永のアイスボックス(あの氷がたくさん入ってるやつね)に入れて飲むとサイコーに美味…

アルコール7%の第三のビール「頂」はちゃんと冷やしてから飲もう。

会社の食堂で飯を食うとき、別に一緒に食いたくもない人とペース配分気にしながら食うより、一人でゆっくり食うことに高い幸福感を得ました。こんばんは。 今日は、テレビやネットで話題になってる、サントリーの第三のビール「頂(いただき)」を買って飲ん…

美味しくなさそうなハンバーグを眺めながら仕事のことを振り返る会in家

今日はこれをつまみにハイボールをキメます。チーズが乗ったチルドのハンバーグがある!近所のピアゴで発見した俺は喜び勇んで購入したんですが、写真を見ていただくとわかるように、チーズが割れてて食欲が一気になくなっちゃったんですね。そこ、割れてな…

昼から飲むのがあたかも一般的だと申し上げた俺は

月曜日からストレスの貯まる仕事を押し付けられる(というか、誰もやるって言わないから仕方なく俺がやってる)こともあり、また保険屋との戦いも控えていた業務終了間際。 会社の同期から飲もうぜとLINEが来るのであった。俺、今日休肝日にする予定だったの…

鶏胸肉は焼く前に下茹でして中まで火を通しましょうね。

昼から上野の立ち飲み屋で一人乾杯をするという大変お酒にまみれた日曜日を過ごしていました。最近、休日の基本スタンスがお酒だよね。仕方ないよね。(昨日に引き続き) 昼間にガンガンお酒を飲んだあと、夕方になってから、わたしも一応都民ということで、…

ファミマでライザップ!辛味噌ラーメンは意外とこってり系!

昨晩、というか今朝かな?富士そばを食って帰ってきて何故かそのまま寝るというファインプレーをかました俺でしたが、夜中にフッと目を覚ましたんですね。 そしてそのままコンビニに酒を買いに行くというアル中みたいなことをしてました。仕方ないじゃない、…

夏は富士そばの冷やし肉富士でスッキリと!値段もボリュームも大満足!

仕事をなかなか進めてくれない上司にイライラしながらも働いておりましたが、そういえば今日は金曜日!花金で一緒に飲む人もいないような寂しい人間ですが、今日は立ち飲み屋にでも寄ろうかな!! というわけで寄ってきたお店でいただいてきたのがこちら。 ▲…

わんこ焼肉(馬)の馬太郎で食べ飲み放題キメてきた!コスパの良さの裏側にはこんな事実が!

馬太郎という、馬肉専門店に行ってきましたのでご報告いたします。食べ放題の「わんこ焼肉」を試してみたよ! ▲馬の各種部位の盛り合わせ! ポイントは、何と言っても3000円で120分飲み放題+食い放題が楽しめるというコスパの良さ。貧乏学生御用達かな?と…

急に設定されたリフレッシュデー!の被害を被る

「今日は、リフレッシュデーなので、定時後すぐに帰るようにしてください」 というメールが上長からいきなり飛んできて、現場は大パニックである。しかも、他の部署がやるから、ということで勝手に便乗した感が極めて強いのがウケる。じゃあうちも!って、上…

これまで丸腰で保険屋のお姉さんと戦ってたので、そろそろ武装してみようと思う。

会社帰りに、保険屋さんとの攻防に明け暮れた日でした。 会社の食堂の出口に、ビラを配ってる近所の保険屋のおねーさんが立っています。そのビラは、保険のプランが書いてあるわけではなく、単なるスポーツ新聞のコピーなんですけどね。で、何度かビラをもら…

賞与もらう前の寝不足という最後の試練!

昨晩は、ガッツリハイボールを飲んでから寝た結果…… 夜中の3時に目が覚めて、以降眠れないという悪夢を味わいました。やめようよそういうの!とはいえ、お酒飲んで寝たのは他でもない自分であり、まさに自業自得である。 結局6時頃になってから、家から歩い…

キリン一番搾りの東京に乾杯!でも作られてる工場は?

小雨が降ってすごくムシムシする日。昼間の脱毛に関するお出かけのあと(←まだ行ってたのね)、キリン一番搾りを飲んでるのでした。最近は、「(各都道府県)に乾杯!」というパッケージで売られています。東京で購入した一番搾りは、東京に乾杯!となります…

知らない人ばかりいる飲み会がマルチ確定かというと、そうでもない。

土曜日ですね。朝から何処かに出かけようかとも思いましたが、暑そうだったので、夏は不要不急の外出はしないというモットーに従い、ずっと家にいました。 昼飯は、このやたらと海苔の存在感が強い和風スパゲッティ。 ▲右上に写る青いのは、洗濯ばさみです。…

貴重な平日休みは平日昼営業のみの小岩二郎に費やす!

平日からお休みをいただいた日にどこへ向かうかというと、賢明な読者の皆さんならもはや考えるまでもないでしょうけど、二郎でした。 しかも平日の昼間にしか営業していなくて、一般的なサラリーマンからすると年休とか半休をいただかないとありつけないとい…

「にくにくにくバーガー」はあまり夜遅くに行くと売り切れてるかもしれないぞ!(←食えなかった

平日からゲリラ的に集まって飲んでました。訪れたのは「大金星」です。名前からして大衆居酒屋っぽいですが、実際その通りで、都内に数店舗チェーン展開してるのかな?居酒屋向けのメニュー以外にも、肉系メニューや、1時間に1回のペースで焼きあがる焼きそ…

言動の雑さはこんなところにも!猛省…っ!(してない)

打ち合わせが全くない水曜日でしたけど、昼間はすごく慌ただしかった。急な問い合わせでひぃひぃ言ってた。一部明日に持ち越しになったけど、果たして解決するのかな? そんな今日は、業務後に役員の送別会でした。 とはいえ、何しろ食堂を貸し切っての200人…

甘くないストロングゼロはサラダチキンと一緒に!

サントリーのストロングゼロシリーズ。コンビニ行くと、これらのストロングゼロシリーズを含め、アルコール8〜9%の強いやつの新商品が毎週のように店頭に並んでるように見えるんですが、気のせいでしょうか? そんな今週は、掲載している写真のようなビター…

慌しい月曜日を締めくくる蕎麦屋の蕎麦

月曜日からなんだか慌ただしいですね。むしろなんでみんな月曜日からそんなに元気なの?週明けだよ?感ある。 いろんなところから鳴る電話、打ち合わせで席に誰もいないうちのグループ、仕方なく電話対応する俺…みたい構図が出来上がっていました。こうなる…

出向先にいたおじさんとの共通点

午後から雨が降る! という予報でしたので、午前中に外へ出たもののお昼過ぎには撤収!何をしてるのかと言いますと、酒を飲んでおりました。休みの日に昼からお酒を飲んでいると、去年まで出向していた先の部署にいた、地方からの出向者のおじさんの話を思い…

最近量食えなくなってきたジロリアンの皆様へのナイスなご提案!!

休みの日だ!ガッツリしたもん食いてえぞ!! ということで行ってきたのが、ラーメン二郎八王子野猿街道店2である。遠いところ、わざわざご苦労様です。 だんだん暑くなってきたので、今日はつけ麺で攻めることにしました。しかも前回オーダーしていい感じ…

花金はキャッチを弄ぶ日じゃないよ!

夕方になると仕事の調子が上がってくる人です、こんばんは。 人が少なくなると気が散らないし、人から話しかけられることも少なくなるし、電話もそんなに鳴らないし、ということで集中できる環境が整うんですよね。 ただ、集中できるのはいいんですけど、い…

これを実践するだけで毎晩快眠!?ぐっすり眠るための習慣とは

昨日は久しぶりに激しい二日酔いに襲われており、晩飯にとんこつラーメン(替玉麺硬めで!)という、本来であれば胃腸を労ってあげなきゃいけないところを逆に痛めつけるような行為に手を染めたものの、さすがにお酒は飲まずに休肝日としたのでした。 さて、…

二日酔いで疲弊している胃腸に何をぶち込むのか?

二日酔いで終日死んでいたのが今日のハイライトになります。 午前中は吐き気を催すほどでした。ただし、なんとか踏みとどまり、お昼には食堂で蕎麦を啜るなどして体調回復に努めた結果、帰る頃には幾分かマシな状況に。今日はずっと体調優れなかったし、とっ…

挨拶でウケを狙う懇親会。

お昼過ぎから、去年までの出向して件についての報告会でした。 まぁ報告会自体はつつがなく終わったんですけど、問題はそのあと懇親会である。 出向者一人一人挨拶をするという場面があったんですけど、その際のお題目が「出向中のアフターファイブのエピソ…

あなた馬鹿なの?サラダチキン柚子胡椒にまさかのアレンジを決行!

この間買ってきて、柚子胡椒の風味がすごくマッチすることに感動したセブンイレブンのサラダチキン(柚子胡椒味)。今日も店頭で見かけたので買ってきました。 ▲前回の写真の再掲です。 前回の日記では、これに柚子胡椒をトッピングしてみたらどうなるんだろ…

サッポロのピーチベルグがピーチテイストで激ウマ!

近所のまいばすけっとで見つけたんですけど、SAPPOROのホワイトベルグの亜種、ピーチベルグが思いの外美味しかったのでご連絡致します。 ▲パッケージはピンクっぽい。 ▲コップに注ぐと、桃の香りが漂ってきます。 第三のビールとしての苦さを残しつつ、割と…

BBQの海鮮モノの仕入れは築地魚河岸で!

朝9時から向かったのは築地である。燃えるゴミとビンカンペットボトルのゴミだけ出してから、間髪をいれずに家を出ました。昨日は夜遅くまで飲んでたっていうのに!まったく、土曜日の朝からハードですよね。 さて、何しに行ったのかといいますと、昼から行…

みんなの花金について

今年入社した新人さん向けの研修のお手伝いをしていました。主に2年目の社員たちが頑張って準備してきたこの研修、今年からの初の試みだったんですが、特に大きなトラブルもなく、大成功といってもいいんじゃないでしょうか。新人さんたちからの評判も上々だ…

唐辛子で体を温めた後はサクレで身体を冷やす!

残業して帰ってきた日の晩飯は、ワンタンスープ。以前から何回か作り方や魅力についてご紹介していますので、そのへんは割愛させていただきます。 これは余談なんですが、鷹の爪をみじん切りにして中の種も含めてスープに投入して一緒に加熱することで、見た…

低カロリーなセブンのサラダチキンに柚子胡椒味が登場!ほんのり漂う柚子胡椒の香り!

セブンイレブンのサラダチキンに新しい味が登場してますね。柚子胡椒味というものです。柚子胡椒には目のない私は、店頭で発見してから2秒後ぐらいに手に取ってました。えっ、今から食うの?職場の歓送迎会の二次会がおわって帰る途中、もうすぐ日付変わるぞ…